| 
 | 
嗯。。他们的话应该是没什么联系吧。 
 
一个日本朋友给我的解释。。。 
 
CHAGEさん「あけましたら しめましょう!!」 
  開けましたら 閉めましょう という意味だと思います。 
  子供の時、みんなは一度はこの冗談を言い合って、笑ったことがあると思います。 
  私たちはこのメッセージを読んで、そんな子供のころを思い出します。 
  これを読んだ人は、久しぶりに聞くなつかしい言葉に、みんな笑うと思います。 
  CHAGEさんはそんな言葉を書いてくれました。^^ 
 
ASKAさん「今年は なんと 2 と 3 の間に 0 が 2つもあるのです。」 
    なんと と言っていますが、去年も来年も 間に0が2つありました。 
    ASKAさんはこれを読んだ人に「去年も来年もあるでしょう!」  
    という言葉でつっこんで欲しいのだと思いました。^^ 
 
大意是说CHAGE说的“开”和“关”是小时候的玩笑话,现在讲起来,就令人回想起童年时代。 
ASKA的意思是说去年和明年都是有2个0的。可这又是什么意思,我也不太明白。。。 |   
 
 
 
 |